2009年10月26日月曜日

しごとのあとのすゝめ


たまに思い出してほっとする、
そんな時間がありますか?
「こんな時間の使い方忘れてた。」みたいな。

いろんなことで体をうごかしていると、
いつの間にかコトを終わらせることが幸せになってくる。
繰り返してたら、疲れだけが体にたまっていく。

疲れをとるのっていろいろありますけど、
わたしは最近「うれしい時間をみつける」という方法を取り入れました。
疲れをとるというより、うれしいことを体に上書き保存する感じ。

これ効きますよ。
大切なのはこの感覚が受け身でなくて能動態であること。
日常にすこしのうれしい時間をみつけたら、
すこしたまった疲れとサヨウナラできます。

「こんな時間の使い方忘れてた。」
思い出したあなたはうれしいことが上書き保存されます。

忙しいときこそみつけるとうれしい、そんな時間。
休憩しないと作品づくりなんて進みません。

あそびも大事、ナアルホド。

0 件のコメント:

コメントを投稿