2010年3月11日木曜日

NY 二日目

本日は15時にニューヨーク在住の中国人アーティスト蔡国強さんのスタジオに訪問する約束になっています。

スタジオを訪ねる前に蔡さんが個展をしたグッゲンハイム美術館を見学。




その後、イサムノグチ美術館スタジオ ハーレム 美術館セックス美術館それぞれのチームに分かれて行動

イサムノグチ美術館は東洋の精神を伝えてくれる、すばらしい庭園美術館でした。

スタジオ ハーレム 美術館はブラックアートの神髄を心に訴えかけるパワーに溢れた展示で、ハーレムの可能性を感じさせてくれる展示でした。

セックス美術館は・・・・・


で、15時に蔡国強スタジオを訪問、蔡さんは不在のため、奥さんのHong Hong さんとスタッフのPhoebe Ford さんが案内をして下さいました。

Phoebe Ford さんHong Hong さ英語能力の低い私たちのためにお気遣いいただきありがとうございました。

蔡国強スタジオを後にしてニューミュージアム、そして、ブルックリンブリッジを渡って

その後はTボーンステーキにチャレンジ11人で行ったのですが6品頼んでお腹いっぱい・・・

周りを見渡すと他の皆様は1人前を完食されていました。 うーん肥満大国に納得・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿