2010年8月3日火曜日

夏のオーキャン

3日間あった夏のオープンキャンパス無事終了しました!

今回は学内二番目のワークショップの多さで、
陶芸の魅力を沢山アピールできたんではないでしょうか~

とゆうわけで、ワークショップの様子をちょっとお伝えします。


まず光彩館前広場では、
恒例のロクロ体験や

野焼きなど
野焼きで焼いた作品は、渋くてかっこいいのが焼きあがりましたよ~



上の風光館では、
金継ぎ体験や

アクセサリー作り
アクセサリーは小学生・高校生の女の子たちに大人気でした。


そして大壷作り
まずは作りたい形をイメージ…

いざ本番
在校生が丁寧にお手伝い。

ちなみにこのワークショップで作った壷は
9月にある3回生の授業の登り窯合宿の時に一緒に焼きます。
どんな風になるか楽しみですねえ~



こんな感じで他にも色々なワークショップがありました。
これをきっかけに精華の陶芸コースに
少しでも興味を持ってくれる人が増えると嬉しいですね。

次のオーキャンは秋です!
次回はいよいよピザ窯登場かな? 
乞うご期待!



オーキャンスタッフの皆さんお疲れ様でした~
良い夏休みを~






0 件のコメント:

コメントを投稿