2011年4月18日月曜日

KOIE Ryouji Work Shop!!第1日目

鯉江良二先生のロクロワークショップです!!
とっても力強く、エネルギッシュにロクロをひかれる先生の姿に
みんな圧巻!!



ロクロでひいたものをサッと切って、手で丸めた同じ土の
上にのっけてくっつけています。



その制作スピードはとっても早いっっ!!


あっという間にもう20個でした。


よし!次は斜めロクロだ。と、石膏板の上でロクロをして、
それの下に土をかませて斜めに!
ぐわんぐわん回るコップ。。。
出来上がったコップは当たり前ですが斜めでした。


今日の素敵ショット 先生の笑顔狙い撃ち!



2 件のコメント:

  1. 熱い!
    熱すぎる!
    どうやったらあんなに熱くロクロを挽くことが出来るのでしょうか?

    「考える前にやれーーーーーーーーーーーー!」
    という鯉江理論でした。

    でも、寝る前に寝床の虫眼鏡で焼き上がった陶器の肌や、割れた破片を眺めて、悶々と考える鯉江先生でした。

    さて、明日は如何に!

    返信削除
  2. ラストショットの拡大が見たイー

    返信削除