2011年6月30日木曜日

初めてのパラミタ陶芸大賞展

2011年6月25日松本先生の作品が展示されているパラミタ陶芸大賞展に行ってきました!
更新遅れてごめんね☆
2回生の愉快な仲間たちと宮永先生と先生の娘さんとで行ってきました



道中、精華の眠瀬眠央(ネムセネムオ)ことリオくんがグースカピースカ眠っております
って!横オレやん!?



夢から覚めればそこはパラミタミュージアム……ではなく!そこには!?

トコトコトコトコトコ

太陽サンサンおはようサン
あっ!!!!!!!!!!!!!!!
こんな所に自然のアオシスが!!!!!!!!!!!!!
ちょっと寄り道で〜す♫

着いた先はななななんと!椿大神社でした
猿田彦大神という神様をまつわる日本最古の神社なのです!
では中に入ってみよう




この円のなかを「水無月の夏越しの祓するひとは〜」と唱えながら示された方向に三回くぐると長生きするらしいよ〜
この後、宮永先生と娘さんは祈祷をやってもらいました!雑念は祓われたかな?


お参りもしとかないとねっ(山本ふざけんなっ!!ww)

さぁ お腹がすいたところでパラミタへLets Go!!


無事到着!パラミタミュージアム・パラミタ陶芸大賞展!!!
さぁさぁさぁ念願の美術館に着きました
なんということでしょう
匠の手によってまるで土が絵画のように、また巨大遺跡のように立ち現れているではありませんか。作品を目の前にして僕たちはあっという間に引き込まれていきました。
細部までこだわられた作品、豪快かつ繊細な作品、個性のある作品ばかりで僕達は見ている時、これはどうやって作られているのか?作品を作るにあたってどんな思いがあったのか?
そんなことを考えながら長〜い時間作品鑑賞にのめり込んでいました。
最後には好きな作品に投票することができるので投票もしてきました!
誰に投票したかって? グへへへへへへww
展覧会は7月31日まで展示されているので一度足を運ばれてはいかがですか?


帰り道では会場から5分程度の所にある片岡温泉に行ってきました!!
手に汗にぎる作品を見て興奮した後に温泉でリフレッシュ!!!!!するのもいいですよ〜
ぜひぜひパラミタ陶芸展の後にこちらもどうぞ!オススメです!!

以上!陶芸2回生 ふぁんよんでした!
(お風呂の後にはコーヒー牛乳ってね!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿