2011年7月14日木曜日

1回生 七宝 vol1

1回生七宝実習がやってきました。
先週に谷川俊太郎の詩を聞き、ポストカードサイズの絵を描きました。
その絵を五色分解して、赤、青、黄、白、黒にて再構成。
それを、七宝の原画として制作します。


皆さんの原画と七宝の一色













 出来映えに満面の笑みの福永さん



窯の温度の上がりが悪くて
本日は一色のみにて終了
後は有志が残って制作を続けました。

夜八時
遅くまで頑張る女性陣


二色、三色と色を重ねて
焼き付けていきます。
余分な所に付いたガラス粉を刷毛で落としてから窯で焼きます。



ガラス粉は振りかけるだけではなく
筆で載せることも出来ます。
見事な筆裁きの岸さん・・・さすが



で、本日の完成品はこちら



この二人出来に納得いかない様子
来週リベンジするそうです。
頑張ってください。
応援しますよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿