2011年7月5日火曜日

2回生 ひねり造形 2

 さて、早いモノで
もうすでに素焼き1週間前です。
本日は中間合評です。
皆さんの制作の進み具合はいかがでしょうか?
そしてコンセプトは練れましたか?
今日は合評の予行練習です、思い切って行ってみよう!

川瀬君の生クリームは陶箱と変身!
トークは冴えていませんが作品は冴えそうです。(予想)



福田さんは「わたしをつくるすべてのことがら」を作品化しています。
焼成が課題ですね。
しかし、多足動物にしか見えない今、真価はいかに?

今井君は今日も突っ走っています。
でも、開き直りすぎはダメですよ。
福田さんからのダメ出し「好きなことをするのは大切なので応援するよ、でもテーマに絡める説明も出来るようになって下さい。応援しますから。」
バッチリです福田さん。
今井くんには直球しか通じません。
石山君の作品は今井君の作品と同じ匂いがします。
「やりたいことをする、それが膨張なのさ!」と言い切らんばかりです。
その強さ・・・完成が楽しみです。

 

飯尾さんのトークが始まる。
随分すっきりしたトークに耳を傾ける一同。

秋山さんの作品
何だか可能性の詰まった作品になりそうです。



山本君の作品は何だかポコポコと愉快です



望月さんは
爆発は生命だ!と優しく微笑みながらトーク
未知なる生命達が望月さんの手中で踊ってます。
古田君は縮むことを進化と捉えて制作中


木村さんがペットのような名前を付けている作品です。

奥田さんのアミューズメント感のある作品。

 これは奥山君の膨張です。
竹を割ったような思考には独特の心地よさを持っています。
なぜ、○○なのかは考えて置いて下さいね。

慣れない司会ご苦労様です。
秋山さんと姉妹のような田川さん。

本日のトークが冴えなかった菅生さん
次回、本番には期待しています。


石井さんの作品は・・・
乾燥して硬くなり、只今ふやかし中。

完璧な作文の高野さん
これは背面なのですが全面には・・・
焼成後のお楽しみです。

あまり席にいない藤田君、もう少し長い間椅子に座っていましょう。
そうすれば作業も進みますよ。

相変わらず見事な司会の朝日君、作品も順調に進んでいます。


最後は豪腕堀内の制作風景でお別れです。






0 件のコメント:

コメントを投稿