2011年9月15日木曜日

朽木登り窯 窯詰め

今年も始まりました。
朽木の登り窯は三回生の大壺を焼成します。
冬の間,誰も近づかないため、
登り窯の中は、朽木の動物たちの宿舎になっています。

今年は熊が冬眠していたようです。

窯詰めが始まりました。
今年も土井さん、大さん、お疲れさまです。

熊が窯詰めをしています。
キノコも熊にだいぶ慣れてきたようです。

既婚者の大さんの釉がけを女学生が遠くから憧れのまなざしで見守るのは毎年恒例です。



ここでリーダーを紹介したいと思います。

腕立て一日 百万回
チャンピオン河井

女帝バービー

チャラ男☆わたる

松本先生は大縄跳び。

一夏の思い出は第二酸化鉄とともに…
 
熊が今日はもう眠たいというので、1日目終了。

お風呂掃除も大事な仕事。
七十人の共同生活は清潔が一番!

「窯焚きは友情。助け合いの精神。」
食事前に松本先生からありがたいお言葉を頂きました。

食堂は大混雑!

カレー
食後の腕相撲は男たちの縄張り争い。

女子たちは真剣に男たちを…

筋力のない金髪とロンゲはトランプで求愛活動。

初日の夜はなかなか更けない…

0 件のコメント:

コメントを投稿