2012年4月11日水曜日

二回生 ロクロ 山本哲也先生





     こちらは二回生ロクロ授業の風景です。
     少し覗いてみましょう。











 二人「こんだけ長時間座ってたら痔になりそうやな。」「なあ?」
     先生「ならないコツは、、、、」

こちらはロクロ以外のレクチャーをしてもらっているようですね。
二人とも、とても熱心です。





 「誰に許可得て撮影してくれてんねん、ドベ投げられたいんか?」

それより課題とは関係ないものが、、、
しっかり課題制作してくださいよ、番長。







        「ロクロ、タノシイ。コレ、スキ」

こちらは、ニンニさん。
好きと言っているだけあって上手くひけていますね。
どんな物が出来上がったのでしょう?




こちらです↓

ぽちょん。

何やらお茶目なおまけがついていますね。







「、、、10078、10079、10080」
彼はなんと菊練りの回数を律儀に数えていますね。
空気がなど入る隙など微塵もありません。
  

    



 「ロクロの乱れは精神の乱れ、焦るコト無かれ。」

    さすがは、二回生の現・ロクロクウィーン。
   一糸乱れぬその姿、、、お見事です。





     こんな感じで二回生は各々頑張っています。



    (※注意 実際にこのような会話はされておりません。)

0 件のコメント:

コメントを投稿