2012年6月13日水曜日

1回生絵画基礎Ⅰ ファイナル

こんにちは、1回生の絵画基礎Ⅰの時間です。

今週で、いよいよ最後となりました。
学生諸君は施釉に窯詰です。追い込みがかかっています。
では、少し見ていきましょう。



次々に釉掛けされていく器たち




余裕の人?




ふざけているだけでした。ちゃんと裏拭けよ。




窯場にて、窯詰め待機。




窯の守護神ハルさんの号令を合図に窯詰め開始





こちら還元の窯、20K窯。美しく並び入っております。




そして焼成へ…しかし…

今回20k窯は熱線が切れたため途中断念…
窯修理後、焼き直す事に。
合評は30k窯の酸化焼成に入っている器、約半数で行う事に。


では、出来上がった作品を見ていきましょう。

Nさん

Oさん

Yさん

Yくん

Yさん

Tさん

Oさん

Mくん


描かれた絵は自らの原風景をテーマに各々が多くの
モチーフから選択しています。
合評では作者の話を聞けば納得のいくものやら、
笑いを誘うものまでいろいろ。

化粧土を初めて扱った1回生でしたが、
実験的な試みもあり興味深いものもあります。


酸化焼成の作品のみアップで残念ではありますが、
これにて絵画基礎Ⅰのリポートを終了したいと思います。

皆さんお疲れさまでした!!



0 件のコメント:

コメントを投稿