2013年7月31日水曜日

オープンキャンパス〜夏の陣・パート2〜

夏のオープンキャンパス2日目。
この日も夏の太陽が照りつける中、陶芸コースはわいわいざわざわにぎわっておりました。

いろんな作品が出来てますね。
皆さん未経験だとは思えない仕上がりです。すばらしい!

「なんですか!なんなんですか!?」
特に用事はありません。写真を撮ってるだけです。

みんな大好き泥団子作り。
カラフルかつ、まんまるかつ、つるピカな泥団子が作れます。
そうそれは、真夏に出会った儚くも美しい宝石のよう。
丹誠込めて磨いてあげればあげるほど、団子はあなたに答えてくれます。
皆さん頑張ってください。

磨いていくと、こんな感じにつるピカピンな団子が出来あがります。
う、美しい。まるで地球のようだ…。

前回はワークショップのことを紹介しましたが、風光館の中にも見所は沢山あります。
陶芸コースのカリキュラムをわかりやすく紹介していたり、先輩方の作品も展示してあります。現役の学生達の仕事場や制作風景なども見ることが出来るのです。それではちょこっとだけ作品の写真をお見せしましょう。
わんちゃん見たいな作品。
とってもきゃわたん。
渋い抹茶碗。
侘びているようないないような。
寂びているようないないような。
ナウい感じがします。
とってもファンシーな作品。
青がとてもきれいです。

スペインの町並みににた作品。
なんだかノスタルジックな雰囲気がとても良い感じです。
これも作品…ではありませんが、なんとこれは手作りの「窯」。
炭を使って作品を焼くことが出来るのです。 
そんなこんなで、ほかにも沢山の作品が展示してあります。
見て楽しい、触って楽しい陶芸コースのオープンキャンパス。
皆さん是非とも一度お越し下さいませ。

「次回は秋に開催予定です!皆さんのことお待ちしています!損はさせませんよ!」
それでは皆さんさようなら。





 



0 件のコメント:

コメントを投稿