2014年5月13日火曜日

GYO-ZAパーティ!!!!



ある時、
4回生のエマさんと院生の太郎さんはつぶやいた・・・


「回生の壁を無くしみんなで仲良くご飯を食べるべきだ。」

と。


ってなわけで。




「餃子パーティー始めんぞオオオオ!!!!」



どーーーーーーーん!!
肉塊!!!!



みんなで協力しあいひたすら餃子の皮で肉を包みます。

「肉!皮!肉!!皮!!」

さすが肉食系女子エマさん!尊敬するっス!!


こちらは自称草食系女子の昭江。

「うっ・・・上手く包めちゃった(照)」


同じく草食系女子の佐々木先輩。

「皮なんかっ!破れててもいいのっ!」

そうですよね。人間も餃子も中身が大事ですよね。



そうして包まれた餃子達は綺麗に並べられ
熱々の鉄板で焼かれる時を今か!今か!と待っております。



みんなが楽しくお料理してる中、
教室の隅で1人寂しく作業している回し蹴り氏。

どうやら3回生の課題「鋳込み」の釉がけの下準備中のようです。

「わしゃ本焼きまで時間ないねん、わかるか。」
喋りかけたら怒られました。カナシイ
うまく焼けると良いですね!!




餃子を全て包み終わったら今度は鉄板の用意です!

はっ!奥村先生まで!!


「餃子を焼く鉄板はな、手作りやねんで。」

そんなセリフを残し窯場を去っていった工場長。
つい先日髪の毛をサッパリ切ったそうな。
イイネ!!


「餃子を焼くまでッ」


「あとッッ」


「もうちょっとダヨ☆」


以上、
カメラ大好き3回生女子達でした。
みんな真面目に仕事やれ。



そんな女子とは逆にせっせと
教室から窯場へと餃子を運ぶダーヨシ。

真面目ぶってやがるぜ!!




・・・さてさて、
そろそろ準備ができたようです。


餃子をぉ〜〜
鉄板にぃ〜〜〜・・・


ジョワーーーーーーー!!!!


餃子は窯の強力なバーナーを使って焼きます。
これが餃子を美味しく焼く秘訣!かも!!!

陶芸コースの特権です!
素晴らしい!


クゥ〜〜!!☆


焼けてるね〜〜〜!!!☆★☆


「こっこの匂いは・・・餃子っ!!」


うおーーーー!!!


焼けたーーー!!!


焼けたぞーーーー!!!!

これはエマさんの餃子を食べてOKサイン。



おっしゃー!

いただきます!!!



むしゃあ!

「うまっ!うまっ!」

1番に餃子を口にしたのは太郎さん。
美味しそう!!



焼けたと聞いて
わらわらと各回生が窯場へ集まってきました。

美味しいものがあればみんなが集まる。
なんて素敵な事なのでしょうか。


あっという間にお皿から姿を消す餃子
みんなの胃の中へ喜んで入っていく餃子
餃子、餃子・・・

さて今までに何回「餃子」の文字が出てきたでしょうか


美味しい美味しいと言う声を聞いて
エマさんは大満足のご様子
餃子のタネ作りから焼くところまで
みんなのリーダーとして動いてた彼女。

 \ヨッ!ギョウザリーダー!/



あんなに沢山あったのに、ものの1時間で餃子は全てなくなりました。

美味しかったです
ごちそうさまでした


サービスショットでお別れです


「陶芸コースはしっかり制作もしてるんだからね!!」






0 件のコメント:

コメントを投稿