2014年6月8日日曜日

激熱オープンキャンパス!!!!

こんにちは!
梅雨が近づいてきているとは思えない程からっと晴れた今日、精華大学ではオープンキャンパスが行われています。
いい天気なので、今回も写真てんこ盛りです。

それではどうぞ〜。


廊下を小さい小達がとぼとぼ二人で歩いてきます。
こんにちは、と声をかけると1人はあきえさんでした。
小さすぎて姉妹なのかと思っちゃった!
しっかりお姉さんしていますね、感心感心。

外では今回も様々な体験を、気軽に楽しめます。
陶芸コースへ見学にきてくれたら、もれなくミス肩幅こと、剣道二段のチャッピーが出迎えてくれます。
「よくおこしくだしゃいました!」

どんな体験が出来るのかと言いますと、
定番のロクロ体験はもちろん

オカリナ作りも体験できます。

夏のAO入試対策プログラムでもあるこちらのオカリナ作り、皆さんもマイオカリナを作ってみてはいかが?
もちろんロクロも作ったら後で焼いてお届けしますのでご安心ください。

何やらモーガンとK1君が丸太を運び出してきました。
一体何をするのでしょう。

こちらサンピン茶が大好きなしまんちゅさん。
彼女は鋳込み体験担当です。
鋳込みとは、泥漿(でいしょう)を型に流し込んで制作する技法です。

こんな型からは、
  
こんなのが取れます。
ラジコンのコントローラーから取った型なのだそうですよ。

「あたちもやれるかしら?」
もちろんです。
陶芸コースの学生達が手取り足取り優しく教えてくれるので、初心者の方も安心して下さい。

ドカッ、ドカッ、っという音が聞こえてきたのでその音の方へ行ってみると、先ほど丸太を運んでいたモーガン君が薪割りをしています。

「ふん!」

ぱっかぁああぁああぁあん
この薪は夏に行われる、登り窯焚き実習で使うためのものです。
頑張れモーガン。
こちらのテントでは絵付けの公開作業をしてくれています。
左から、まほちゃん、あんこちゃん、任侠ヘルパーです。
こちらが彼女達が絵付けをした作品です。
う、美しい!

こんな感じで図面を引いてから絵付けをするんだとかしないんだとか。
図面もきれいですね。

オープンキャンパスに来ていた赤ちゃんがかわいかったので、ついつい写真を撮ってしまいました。
ここから少し赤ちゃんタイムです。






なんか一枚違うのも混ざってましたが赤ちゃんかわいい。
みんなメロメロでした。
将来が楽しみです。
 
「体験ができるだけじゃないのよ ?」

そうです、オープンキャンパスでは陶芸コースの施設見学や、学生達が制作している様子も見学する事が出来ます。
その他にも、学生達が作った作品も展示してあります。
























こんな感じでオープンキャンパスは行われています。
やって楽しい見て楽しい陶芸コースへ皆さん一度遊びにきて下さいね!
オープンキャンパスじゃなくてもいつでも見学できますので、よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿