2014年7月21日月曜日

大壺制作その後


こんばんは!

\3回生です!/

更新率高めと言っておきながら
全く更新していませんでした!
なんだかんだで日にちは過ぎて
明日はいよいよ
合 評 で す
皆さん順調に出来たのでしょうか?
それでは
前回からの進み具合をご覧下さいましー


ロクロ場でまず見つけたのは、ゆそそ!
「ちょっ、事務所とおしてください!!」

残念・・・
事務所の許可がとれずにゆそその写真は
撮影できませんでした、次回に期待!


次に見つけたのは、むらむら。

ぎゅっぎゅっ
丁寧に土台を作っていますね
土台がぶれると、後々やっかいなことになりますからね!


こちら男性陣


早くも完成しそうな勢いの増田くん
この後、どれくらいの大きさになるんでしょう。

奥のだーよしは、一度土台を壊してから驚異的な追い上げをみせています
彼は、今までの課題でもそんなことをしているので、3回生の間では

「一度 作ったものを自ら壊すこと」 
を 
「よしだる」

と言っています


他の大壺はというと・・・


こんな感じで、エスキースどおり(怪しい人もいますけど)
思い思いの形に徐々に積み上がっています


「小壷もひけよーー」

と言ってノブキ先生のレクチャーが始まりました。

先生を囲んで3回目のレクチャー。
「3回もしたん、初めてやわ・・」

なかなかコツをつかめない私たち・・。


なるほど〜手はそうやってあてるのね〜



ソートーヲ、オーサーセーテー

レクチャーのおかげで課題数の小壷は無事ひき終わりました。
残す課題は

大 壷 !

写真撮るの忘れちゃったから
合評前日の
写真をどーーーん!



形になってる!



「スゥーーーーっと」

細かい模様をほどこしたり



「穴開けたんじゃない・・開いちゃったの」

完成したから、別のことしたり



「配色センスを疑われたけど、へこたれない!!」

おもいおもいの合評前夜




合評が終われば夏休みが待っている!
夏休み!!大壺を焼きにいざ滋賀県へ!


レッツ朽木!!







0 件のコメント:

コメントを投稿