2014年7月5日土曜日

村田さんが手作り市にでます。


あいにくのお天気の土曜日にもかかわらず
陶芸コースには製作中の人がちらほらいます。



そんななか・・



\今、私たち!!/





\窯出し、してまーす/




3回生が窯出し中でした。

窯出しだというのに
皆半袖という、なめた状況に


「しゃーないな!」

と言って動き出した、今日の主役がこの人!


チャッピー!!

ではなく!!

指差す先の・・・・



\むらむらーーー!!/


いつもひっそりロクロに向かいあっている彼女
コップをたくさん作る彼女
明日の日曜日、下鴨で手作り市に参加する彼女
(情報は最後にあるから見てね!)


その作品を前日に窯出しする彼女!
それを今日知ったわたし!!!

今回はそんな彼女の頑張り(窯出し)を追いかけたいと思います


「ほらっ、するで!」
開口一番、窯の取り出し場所を陣取って
窯出しが始まりました
よいっっっ

しょっっっ

「ほら、足もって!」
「はいっ!」
早く作品が見たいが為にまだまだ熱い窯のなかに
飛び込む彼女、

見つめるその他。


「・・ゥワァーオ」
出てきた作品とまわしげりのスタイルに興奮するチャッピー



そんなチャッピーをよそに黙々と作業を続ける彼女
一番下にある作品も手をのばしてとりだします
でも、どうしても届かない事だってある、人間だもの。

だけど、大丈夫

ほいっっ!

「日頃から腹筋背筋を鍛えてるからね!」

なんて言ったかどうかはわかりませんが
こんなこともちょちょいのちょいで、できちゃいます

全身を全力で使うむらむらに驚くチャッピー



むらむらの指揮のもと
どんどん進む窯出し、スムーズスムーズ
さて
かんじんの焼き上がりはうまくいったのでしょうか




 「・・・はげてた」

!!

彼女のコップは、セイランがはげていたようです・・
 泣かないでむらむら!
頑張れむらむら!

そんな彼女が参加する手作り市は

「第12回森の手づくり市〜ものづくりforest〜」
7月6日(日)10:00~16:00
 下鴨神社糺の森、にて開催されます

皆さん是非来て下さい!!







0 件のコメント:

コメントを投稿