2014年10月16日木曜日

煮炊き!!!

 野焼きした鍋で料理を作る煮炊きの日が
やって参りました。野焼きの日とは対照的に
この日は快晴です!


外で調理を開始します



パスタを折った上にホワイトソースの元
と牛乳を流し込むのぞみちゃん
彼女はこの後に残りの牛乳を全て飲んでしまったが
為に大変な目に遭います





一方お菓子担当のニンニ
クッキーとタルトを作ります
見た目もキレイですね






蓋が閉まらない程カボチャを鍋に詰め込むのは
やはりのぞみちゃん



みっつはみそ汁を作ります


かなめさんは芋煮など

いろんな料理を準備していざ煮炊き開始!






蓋の上にも炭を置いて加熱します




様子を見に来る院生達


最初に出来上がったのは 

ニンニのタルトとクッキー 
激うまです!




もはやお菓子職人の様になるニンニ
動きが機敏

のぞみちゃんのパスタの様子を見ると・・

箸が刺さらない程カチカチです

一同『何で飲んだの?バカじゃん』
彼女にはもう継ぎ足すべき牛乳がありません




料理が出来上がってきたのでいざ実食






木村先生の栗と里芋は
味噌タレを付けていただきました



 
固いパスタを食べ続けるのぞみちゃん


途中講義に出ていたエマは魚と白米を
炊いていました

食べ過ぎでお腹が苦しい
煮炊き万歳!




ではまた



0 件のコメント:

コメントを投稿