2014年12月16日火曜日

1回生が池に粘土を浮かべます


先日一回生が行った武田先生の『池に2kg以上の
粘土を浮かべる』課題の様子をお送りします

二人一組で作った粘土の構造体を
順番に池に浮かべていきます
一番手は水面に出来た波紋がモチーフの
ジュリとジョンチーム

 よ

い 

しょ 

おー
難なく浮きました

安定感抜群!

お次ぎは

なんちゃんと艦長チーム
池に浮かぶ蓮がモチーフのようです

さん

はい

吃水が浅い方には少し水が入りましたが

浮きました!

続いて艦長個人のお楽しみ制作品の
ドーナツ号も浮かべます
ドーナツ状の部分が空洞で浮力体になっている
凝った作りです

浮かんだー

と思いきや沈没!
ちょっと重かったみたいですね

三番手はキリストとふく太チーム
蜂の巣がモチーフのハニカム構造です

とう!


以外と浮くんだなー


ふく太テンションMAX
上履き履いてますね

最後は何だかカクカクしている
タタラ構成の大将とワコチーム
中は空洞です


池に向かって土下座のポーズ
でいざ発進


浮くやん
正直接着面が取れて沈むと思ってました


何だか気に入らない様子のワコは


竹竿で回収!


逆向きに浮かんでいるのが
気に喰わない模様


出っ張りのある方を上に向けて
再発進しますが…

やっぱり逆向きになりました
でも
出っ張りがバランサーの役目を
果たしているのか安定してました
結果オーライ!


全チーム無事浮かび、長時間
の浮遊に耐えるしっかりとした作りでした
皆お疲れさん





ではまた



0 件のコメント:

コメントを投稿