2014年12月22日月曜日

今年も、もうすぐおしまいですね!

おひさしぶりです
こんばんは
3回生です!!



ここ最近の私たちは
ブログも更新できないくらいに大忙しです!
なんでかって?
進 級 展
の制作があるからです!

皆の進行具合を逐一ブログにアップアップ☆
と思っていたんですけども
そんな暇なんてなかったです!
去年と何がちがうのかしら 

きっと!作品の密度が違うんでしょう!
けっしてさぼっているとかでない!はず!

とりあえず制作風景をご覧下さい


\バンバンッバンバッンッ/
粘土を叩きまくる しまんちゅさん

バンバンバンバンバンバンバンバッン



「粘土ッテ!タノシイナァ!」

笑顔の彼女は何をつくっているのでしょうね
気になる気になる!
食べてるものも気になる!


「事務所とおした?」

リンゴでごまかすゆそそさん
しまんちゅさんが食べてたものは
リンゴ!?




「食べ物の話しかしないのね」

あきれてクロッキー帳を見返すエリカさん
彼女はお持ち帰りで作品をしあげてくるそうで
年末もお正月もあったもんじゃないそうです



「今、休憩中だから」

見事なカメラ目線で答えてくれるのはダーヨシさん
実家から送られてきた土を使って製作中
もうすぐ完成だそうです



ムラタ研究所

カラフルな化粧土が机いっぱいにひろがっています
砂糖菓子とかチョコレートみたいにみえますね

これをつくりだしたのは
鳥のフンがかかってしまうようなお茶目な子
研究所 所長 ムラタマコ(21)
「これ、化粧土だからね!!」


年内で作り上げないと窯に間に合いませんので
3回生一同ソワソワしています
なんてたって学校に入れる日は
あとほんの数日しかないんですから!


朝から来て制作する人
昼から来て制作する人
夕方から来て制作する人

さまざまに皆が動いています
その、どの人にだって
朝はきます
昼もきます
そして夕方がすぎた頃
必ずと言ってもいいほど、ヤツがやってきます

そう

それは

空 腹 ! !

デス☆

「晩ご飯の匂いがする!」

廊下にでたら晩ご飯の匂いがしたので
2回生の教室をのぞいてみました



「シチュー作っちゃいました」

おいしい匂いのもとはクリームシチューだったんですね
話をきくと、少し早めのクリスマスだそうで

ババンッ!!

「ちょっと、私の少なくない?」
アンコちゃんがケーキも作ったそうですよ

皆でおいしくいただきました。
ところで、2回生は進級制作
順調なのでしょうか?


「ジュ、順調デスヨー」
ケーキの真横で土を練る姿が
全てを物語っていますね

2回生の部屋を尋ねたついでに
1回生の部屋ものぞいてみました


なぜか居座っている3回生



『・・・ハヤクカエッテクレナイカナァ』

『・・セイサクシタインダケドナァ』

なんて、思われてるかもしれないよ!
3回生さん!笑


「そんな事思ってるわけないですよー☆」
と言いつつ作業を進めるジュリちゃん



「ンー、じゃあ教室戻るわ!」
なかば、やけなエリカさん

そうですね
だべっている時間はありませんものね
なんだかんだで今日が今年最後の授業日でした
皆さん!よいお年をお迎えください!


また、2015年にお会いしましょう〜
さようならー










0 件のコメント:

コメントを投稿