2015年2月25日水曜日

こんな日和のいい日には!

こんにちは!
ブログ担当3回生です!

このところお天気もよくって
あたたかい日が続いていますね
卒展に進級展にとわちゃわちゃしていた構内も
ちょっと落ち着きをみせまして・・・そんなこんなで
本日、陶芸コースでは毎年恒例大掃除が行われました。

1年間ためこんでいた作品も
思い切ってさようならをする季節です!

ぴっかぴっかになった教室で
新学期をむかえましょうー!
ということで、その様子をご覧下さい



「初めての 大 掃 除 っだぁ!」
気合いはいりまくりの1回生

教室の中のものをある程度片付けて
次の1回生に引き渡す準備をしています

こないだ入ってきたばっかりと思っていた1回生たちが
もうすぐ先輩になるんですね・・なんということでしょう!

大掃除

ということで、掃除は室内だけでは終わりません
ちらっとお外に出て行ってみると・・



わぁー


「お安くしとくわよ♡」

プチ陶器市が開催されていました

各学年処分する予定の器たちが
お外に集められています。
この器たちは
オープンキャンパスの器の道に
無料提供されているので
気になる方はオープンキャンパス
陶芸コースにぜひ遊びに来てみてください☆


つかまるカナメさん

「わーいお酒がのめるぞー」
はしゃぐカナメさん


バンバンバンバンバンバアン!!
バリッ!!バ バリッッ!!
バンッッッ!!!



「・・うるさい?」

バンッッバンッ
バッリッバリ!

「・・なんの音かって?」

バンバンバンバン!


「どーん」

はい、陶器市のとなりでは
展示台の解体作業が行われていました。
あんだけ時間をかけて作った展示台も壊す時は一瞬です
そう
使われた展示台も使われなかった展示台も
壊されるのは一瞬です。
展示台を作る際はよく考えて作ったほうがいい
と私は実感いたしました。

バンッッバン!!

音におびえるメガネ美女

バンッッッ!バン
バンッッバンッ!
バッッ

あ!!!


ポロっ


「・・・・・」




「・・・・ギュッ」








「・・・休憩しよっか」

いらないものは全部捨てる!
ダンシャリ!ダンシャリ!

そんななか
3回生の思い出の品がとうとう
お別れの時を迎えました

1回生のころに作った麻雀牌


「名残惜しいね!」



課題で作った筒たちも
どんどんコンテナのなかに運ばれます
もうそろそろ大掃除も終盤ですね


「なんだか広くなりましたね!」
背景がポートレートみたいになってるジョン



「トートーロー!」

こんな大きな作品もコンテナに積めるんですね



「大きいから次回だって」


「ほら!遊んでないで掃除するよ!」

各教室もひととおりキレイになった様子
天気がいい日でよかったですね

それでは。これにて

「「毎年〜恒例〜」」


「「おおそうじぃ〜」」

「「「おしまいっ!!!」」」


「きれいな部屋があなたを待ってるよ☆」

さよなら〜

0 件のコメント:

コメントを投稿