2015年4月28日火曜日

お元気ですか?(前編)

とてもお久しぶりです!

チャッピーです!

新学期がはじまって
もう1ヶ月が経とうとしております。

4月も終わりですね〜


という事は!
1回生の作品完成まであともう少し!

少し作業風景を覗いてみましょう・・・

どん!

もくもくと頑張っております!

一回生の記念すべき第一回目の課題は
【過剰装飾】


ぽこぽこした装飾をしたり・・・

線を描いてみたり・・・

顔っ!!

みんな初めての作業に四苦八苦しながらも、
だんだん個性的な筒に仕上がってきたようです!

「木の模刻もするんですよ〜」

そうです!
風光館の裏山から探してきた枝の模刻も
筒と平行して制作するのです。


「あー忙しい忙しいっ」
大変といいながらもなんだか楽しそうな1回生!

出来上がるのが楽しみですね!




続きまして、

2回生は順調に進んでいるのでしょうか?

「進んでますよお〜〜〜」

ツートンヘアでなくなったツートンは、
目が回りそうになりながらロクロを頑張っておりました!


爽やか笑顔なナンちゃん!

お!綺麗に筒が上がっています!お見事!!

クールビューチィ☆ジュリ!

普段はおてんばで明るい彼女ですが
ロクロ中は真剣な表情で頑張っております!


陶芸界の紳士!ジョン!

常に優しい彼はロクロをする手つきもなんだか優しい!




・・・あれ?キリストは?


と思ったらロクロ場ではなく、窯場にいました。

(ちびっ子クラブwith松さん)



キリスト「ロクロって・・・難しいッスよね・・・」

昭江「そんなんヒュヒュンッて出来るわ。ヒュヒュンッて。」



おっ!さすが4回生の昭江さん!


お次ぎは4回生の制作風景を覗いて見る事にしましょう!



(後編につづく)



0 件のコメント:

コメントを投稿