2015年7月15日水曜日

と!・・棟梁!!

こんにちは!
今日も今日とてあっっついですね!
もう7月も半分が過ぎてしまいそうです
世間は祇園祭りでワイワイしてますね

それにしても暑い!

「アイスが食べたい」

教室に入ってくるなりアイスを求めるエリカ
本日3、4回生は秋にある「京都同時代学生陶芸展」
のマケット会議に行ってきました。


ロクロ場には先に戻った3回生がちらほら


「あついーーー」

皆なぜか汗だくですね。
にしても、ロクロ場にいる人数が少ない!!
皆どこに行っているんだ!

ということで、窯場の外に行ってみると・・・

「ちゃんと持ってる!?」

竹切ってた。



「「流し素麺するんですーー」」

今年もやってきました流し素麺

毎年3回生が企画してくれるので、
4回生はまだかまだかと
首をながーーくして待っていました。
やったね☆



「でも・・」

「・・暑くて限界っす!!!!」


暑さにまける3回生たち
そんななか黙々と作業を続けるのはこの方・・

ギンパツマンジュウことトモコさん
黙々と竹の節を削りとる姿
もはや大工の棟梁!
トモコネーサンかっこいいっす!


「さすがトモコさんっす!!」

棟梁のもとガンバル3回生


あれ?
なんだか女の子たちが頑張ってる姿が多い気が・・


「・・見守るのも、仕事ですから・・」

「「・・・・」」




「棟梁!竹洗いますね!」

節がとれた竹から洗っていきます

皆にまかせて立ち去る棟梁



「つめたいーー」


「水だーー!!」

ずっと暑いだけの作業だったので
水のつめたさに群がる3回生たち

をよそ目に

「・・もうちょっとね」

節を削り続けるトモコさん
ストイック!!


「洗えたよーー」
立ち姿がかっこいいマホりん


後は乾かして本番にそなえるのみですね!
今年は何が流れてくるのでしょう!
わくわく!!




それでは、このあたりでさようなら〜


ちゃんと男の子も頑張っていました〜






0 件のコメント:

コメントを投稿