2015年8月3日月曜日

夏といえば・・第二弾!


こんにちは!
あっという間に7月が終わってもう8月です!
陶芸コースは各学年前期合評が終わり
夏休みに入っています。

夏場は特に土の管理をしっかりしないとダメなので
夏休みでも実習にきている生徒がチラホラいます

熱中症に気をつけて!
水分補給をしっかりしましょう!

水分補給・・・

水分補給といえば

あっつい体を冷やす為に最適な食べ物が・・

そう


「S U I K A !!」

夏の恒例行事ともいえるスイカ割り!
水分もいっぱい含まれてるので
皆で割って水分を補給しましょう!


「わぁスイカだぁ」
スイカを意識してきた1回生
チームAKAIRO

初々しい彼女たちに、まずは挑戦してもらいましょう

「えーアタシからするんですかぁ」
常に笑顔の小雪からスタートです


しっかりと目隠しをして準備完了


「ここですかぁ?」



「エイ!」

結果
割れず


「ちょっとリプトンやってみ!」
同じく1回生のリプトンが挑戦

「いきまーす」


「はい!」

!見事命中!


群がる人々

1回生から順に挑戦していくスイカ割り
まさかの2人目で割れてしまったスイカ

スイカ割りの醍醐味が!

2人目で終わってしまった!
今年のスイカ割はこれでおしまい

と思いきや・・・


「まだまだスイカはあるんです」

なんと今年は3つもスイカが用意されているとのこと!
おなかいっぱいスイカにありつけますね

それでは
第二弾スイカ割りいってみましょう!

「Japanese SAMURAI☆」
自在に棒をあやつる2回生ジュリー
華麗な棒さばきで皆を盛り上げます
コレはまたすぐ、スイカにありつけそうな予感

『早く割ってくれへんかなぁ』

「やぁ!」

と思ったら結果割れず
「ジュリーのカタキは私がうちます!!」
と言ってでてきたのはキリスト

「ふぅー・・」
精神統一をしてスイカの場所を探ります

「ここだぁ!!」
あまりの勢いにはじけ飛ぶスイカ
見事命中!

「ス、スイカの汁が・・」

「粉々になってる・・」
・・勢いがすごい


それでは
いよいよ最後のスイカ割りです。
割ってくれるのはこの方

「おいしいスイカをお届けします」
3回生メガネ美女マホリン


棒から刀に持ち替えて・・


スパーーン!!




「どうぞ召し上がれ!」
すごい!
先程とはうってかわって
キレイに切られていくスイカたち
スイカ割りじゃないみたい!



「おいしい!」


「「おいしいねー」」



皆十分にスイカを食べて水分補給もばっちりですね
それではこの後も制作頑張りましょう

「・・夏だなぁ」










0 件のコメント:

コメントを投稿