2015年10月13日火曜日

朽木2015(おまけ) 〜男達よ!薪を割らずに何を割る〜


ちなみに、
窯を焚いている間、
他の人達は何をしているかって?

ただ寝ているだけではございませんのよ。


パッカーーーーン!!

そう、薪を割っているんですよ、薪を。

登り窯を焚くにあたって、
毎年大量の薪を使用します。

自分たちで割って!自分たちで窯をたく!!

皆様おなじみ。
薪割り名人、奥村先生。

かっこいい先生の姿に弟子入り希望の男子達。

ダーヨシ「こうですか!先生!!」

先生にコツを教わりながらひたすら丸太を割る
この頃寝付きが悪い事が悩みの4回生ダーヨシ。

ダーヨシ「なかなか上手いデショ☆」

お次は、登り窯初参加の2回生ジョン!
なかなか筋が良いですね〜!

3回生のいけめんタロスも参加!

男の子みんな薪割り上手!

K-1「窯焚き以外もお手伝いするっすゥ〜」

ちなみにどでかい丸太を切っているのは
スーパー力持ちな宮永先生!

ぱ・・・パワフル・・・!!



えりか「わ!私もやります!」

女子も次々チャレンジ!
朽木合宿4回目のえりかさん。
おい!なんか割り方可愛いぞ!

ノブキ先生にも教えていただきながら・・・


昭江「アタシもーーー!!」

みなさん見えますでしょうか。
小さくて分かり辛いと思いますが
赤いお帽子をかぶっているのが昭江ちゃんです。



窯焚きだけじゃなく、薪割りもばんばる朽木合宿!

以上!薪割りリポートでした〜










その夜・・・・


えーちゃんとの食器洗いじゃんけんに負けて
大量のお皿洗いをする奥村先生。


「アイツの成績はFやなぁ〜〜」

(嘘です。)


0 件のコメント:

コメントを投稿