2015年10月13日火曜日

朽木2015 〜最終日!ありがとう朽木〜

窯焚きが無事に終了した翌日。

ついに京都へ帰る日がやってきました。


窯焚きの間ひたすら割った薪達は、
来年、また使えるように室内へ運びます。


鯛「ちゃんと綺麗な束を作るんだぞ!」

鯛監督のもと、余った薪を針金でしばる女子達。

のんちゃん「む、むずかしいですぅ〜・・・」


登り窯の側面にもトタンをつけて、
雨風などから窯を防ぎます。

鯛「段ボールもね!しっかり活用して片付けるのよ!」


地面も綺麗にほうきではいて、
来た時よりも綺麗な状態に!!


最終日は晴れ!
清々しく片付けができたおかげで
なんだかここ数日の疲れがふっとびますね☆
・・・それは無いかな(^^)


宿舎もきっちり掃除機をかけて
次も気持ちよく使えるようにして帰ります。


大変な事も多かったけれど、
とても楽しい朽木登り窯合宿でしたね!!

タロス「お疲れ様でしたっ!」















片付け後・・・


じゃーーん!!

バスが来るまでみんなで川へ遊びに来ました〜!
三日三晩窯を焚いていたなんて嘘のようにみんな元気です☆


先輩をいじる後輩達。

あら、これは1回生の小雪さん。
CM撮影かなんかですか?

陶芸コース石投げ大会。
手先が器用だからか、みんな上手い!

ジャスミンは川で何かを捕まえたようで・・・

あ!ちっちゃい魚!!

坂道が怖い人々。
親子みたいですね。

各々好きな遊びを堪能して
最後の最後まで朽木を満喫して帰りましたとさ!




来年もまた来るぞ〜〜〜!!!!





(朽木2015ブログ 【 完 】)

0 件のコメント:

コメントを投稿