2015年11月18日水曜日

秋の出来事 ~芸術?いいえ。食欲の秋よ~編

 進級制作、卒業制作・・・


年末に向けてばたばたとしてきた今日この頃。
やらねばならないことなどたくさんある。

そう、たくさんある。

だがしかーし!!!!


腹が減っては戦ができぬ!!



・・・ということで、

お好み焼きパーティ~☆をすることに。

わーい!


今回の具は、
イカ・こんにゃく
ちくわ・セロリ(←NEW!シャキシャキして美味しい)etc...



イカを切るあきえをみて一言
まほ「いか江さん・・・」
2回生のなんちゃん!
慣れた手つきで野菜の下ごしらえをしていきます。
さすが!出来る女子!!
どーーん!約10人前の生地完成~




えりか「お好み焼きだけじゃなくってよ?」

「みんなでおしるこが食べたい」とか素敵なこと言っちゃうえりかさん。
大量のあんことしらたまを買ってきてくれました!

バリエーション豊かな手ごねしらたま
その横で、
3回生のどぶちゃんがおもちを焼いてくれていました。
 一口サイズに割って食べやすくね!



さてさて、いよいよ生地を焼きますよ〜

焼いてくれるのは!
だららららららら・・・(ドラムロール)
だん!!

生粋の大阪人☆まほりん!

「それでは・・・いきます。」

「サッ」
「カッッ」
「デァアア!!!!」
「ぺしゃ・・・」
(にやり)


お見事〜〜〜!!(拍手)




お好み焼き仙人「どれどれ、美味しいお好み焼きはできたかね」

「はい!お好み焼き仙人様!美味しく焼き上がりました!」

仙人にお好み焼きを献上するまほ氏。
これで君も立派なお好み焼き仙人だネ☆




お味はどうですかみなさん?
「「おいしいですぅ〜〜〜」」


えりかさんのおしるこも大人気!

寒い日にみんなで囲むおしるこは絶品ですなあ〜^^


ごちそうさまでした!!




「さ、次はみんなで何作る?」








陶芸コースの日常やブログ情報が載っている
Twitterアカウント【 @seikaceramics 】もよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿