2015年12月12日土曜日

ガス窯焼成 ~俺達の夜は長いんだぜ~

11月某日・・・
 
再び・・・
ヤツらがガス窯を焚く日がやってきた・・・!!
 
 
 
そうです。
3回生のこの3人!!
 
フレンドリーボーイ 鯛くん!!
 

癒し系男子 工場長!!
 

イケメン代表 タロス!!

(+α 1回生カワカンも窯詰めのお手伝い)
 
 
主に3回生の男子3人で
ガス窯・レッツ焼成!!!
 

窯詰めは半日がかりで行っておりました。
早く窯をオンするためにも急いで~急いで~
 
 
そして夕方には無事詰め終わり、
ついに焼成スターt・・・
 
 
 
「ヌグゥゥウウゥゥゥ~~」
 
おや?
 
下からなにやらうめき声が・・・
 
 
はっ!
声の正体は4回生最小のアキエさん!!
 
床に倒れこんで、いったいどうしたの?
 
「お腹が減り過ぎて制作できない・・」
 
ななななんですって!?
 
大変!このままでは食いしん坊ちゃんのアキエが
制作できないわ!
 
一刻も早く食事をさせてあげないと!!
 
 
そうだわ!!
 
ガス窯といえばお泊り!
お泊りと言えば、窯ごはん・・・
 
晩御飯はすき焼きに決定よ!!!
 
 
どーーーーーーん

ということで、鯛くんが大学で育てている(!)
白菜を採ってきてくれました!
 
で・・・でかぁ~!!!

材料をみんなで持ち寄って、、、

「「いただきまーーーす!!!」」
 
 
「嗚呼!ごはんのにおいがする!なんだか元気がでてきたわ!」
 
よかったね、アキエちゃん。
 

「すき焼きおいしかったデス☆」
 
松島さんお肉ありがとうございました!!!!
 





そんなこんなで次の日の晩、窯は無事終了し・・・
 
 
 
 
 

翌日、
 
さっそく窯出しです!!

こちらは工場長の1号窯。

出来はいかがですかな~?

そしてこちらは鯛くんの2号窯。
 
えーちゃん「いい色がでていますなァ」
鯛「ありがとうございますパイセン!!」


最後はタロスの4号窯!

長い間お疲れさまでした!!




「12月も!」

「バリバリ窯焚くぜ!!!」
 
 
 
 
 

以上、
3回生男子による、ガス窯焼成でした。
 
ちゃん!ちゃん!!


0 件のコメント:

コメントを投稿