2015年12月12日土曜日

怒涛の卒業制作!!

 
12月に入って一気に冷え込みましたが
みなさまお元気ですか?
 
4回生一同は、ヒィヒィ言いながらも
毎日卒業制作に励んでおります。
 
ヒィ~!
時間よとまれえええええ!!
 
 
 
・・・ということで。
 
今回は、頑張っている4回生達の
制作風景をちょっぴりお届けいたします!ほぎゃー!
 
 
さてさて、何やらさっそく困っている人を発見。
 
アキエ「ヒビが増えていく・・・」
 
そんなアキエを優しく(?)見守るエリカさん。
 
陶土で作品を作るうえで逃れられないのが乾燥の問題。
焼成前のヒビは致命的です!!
 
どうするアキエちゃんっ!
 
 
「タスケテ!奥村せんせーーーい!!!」

てなわけで、
奥村先生ご指導の元、作り方を改善することに。
 
 
名付けて!
【ドリルで穴をあけてゆっくり掘り進めていく☆作戦!】

うーん、なんだか不思議な光景・・・
 
果たして、無事完成することはできるのか!?
 
 

こちら、みなさまご存じ4回生のエリカねえさん。
 
彼女は去年の進級制作に引き続き、絵付けの作品を作るそうな。
 
今回は下絵だけでなく、上絵もやるんだとか!
 
丁寧な作業なだけに時間がかかるこの作品。
果たして、彼女に正月休みはあるのだろうか・・・




場所は変わって、
窯場で制作しているダーヨシを発見。
 
吉田が作業をさぼらないように、作品の陰から
こっそり生駒てんてーが監視しています。
 
・・・吉田君。
それは大砲か何かかい?
 

そんな吉田の横で、楽しそうに語るのんちゃん。
&それをほほえましく聞いているムラタ。
 
 
 

会場展示の会議も終わり、卒業制作も大詰めです!
 
 
2015年、最後の力を振り絞って
頑張りましょうーーーーー!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿