2016年5月10日火曜日

鯉江良二氏『楽焼きワークショップ』2日目


昨日に引き続き、鯉江先生によるWS2日目です


まずは先生の実演から






そしていざ、私たちも茶碗作りへ


昨日作った土をそのまま使ってもよし、
またアルミナを混ぜてもよし、


「自分で考えて」





お茶碗作りながら、ちゃっぴーす!



来週までに完成させ、楽焼きの前に一度素焼きをしておきます






本日のWS後半は、鯉江先生と私たちによる質疑応答の時間です


私たちが投げかけた質問に対し、鯉江先生には筆と墨で答えていただきます



増えていく半紙は後ろに張り出していきます




どんどん増えていきます



鯉江先生が陶芸を始められた頃の話、ご自身の作品の話、旅の話...




この写真に見えている分だけではなく、
上に上に何枚も重ねて沢山お話していただきました


いつもと違うコミュニケーションの取り方で、とても新鮮ですね

返答を待っている時間もわくわくしました




最後に「ヤルッキャない」




0 件のコメント:

コメントを投稿